低所得者層かく語りき

40代。低収入。不幸感満載な状態から幸福感満載の状態になることを目指し、やや現在進行形で書いていくblogです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現実依存症。

今のままだとジリ貧って事はだいたいわかってる。 でも、変わろうと思っても変われない。 今のところ、こういうのを打破する方法、限られてる気がします。 ①思い切って踏み出す。 ②変わらなければならない状況に自分を置く。 この2つしかないんですよね。 …

低所得者たるゆえん。

今、お金が全てって価値観が変わってきてるのは知っています。 評価経済、価値主義、クラウドファンディング、Bitcoin等。 様々な形が出てきてるのは知ってます。 それでも、やっぱりまだまだお金は唯一無二の存在です。 おそらく我々の世代。 そして、低所…

仕事変えればいいのに変えられない理由。

仕事で給料が安すぎて愚痴を言っている。 そーゆー人に対して、 「仕事、変えればいいじゃないか。」 という人がいます。 うん。全くその通りです。 でも、それって痩せたいと言ってる太ったお方に、 「何も食べなきゃいいじゃないか」 と言うようなもので、…

はじめに。

僕は今、ある意味人生詰んでいます。 主に収入面で詰んでいます。 現実逃避が巧みにできる世の中のおかげで、普段は詰んでる事の怖さを考える必要がないですが、ふと現実と向き合うと、どんより湿った暗闇の中を歩いてる不安さしか残りません。 簡単に僕の状…